安心・安全・美味しいは幸せのキーワード
スーパーマーケットスズキヤ・置地廣場

安心・安全・美味しいは幸せのキーワード
スーパーマーケットスズキヤ・置地廣場

スズキヤTOPICS

10月のおすすめです!

こんにちは!東逗子店、店長小川です。
日中はまだ暑さを感じますが、朝、晩は涼しくなりました。
急な気温の変化に体調を崩さないよう気をつけましょう。
さて、今回ご紹介いたしますのは、丸彦製菓さんの
「だんらんおかき煎、はちみつ うに」の2種類です。
はちみつは、砂糖と醤油の甘じょっぱさが絶妙です。
うには練うにを使用し瀬戸内海産の塩で味付けし、
ほのかなウニの香りがお口に広がります。
固すぎない煎餅なので、お口にも優しいので、お子様から
お年寄りまで安心して召し上がれます。
1袋14枚入って698円、ちょっと14枚じゃ多い方には
1枚入り65円で販売いたしております。
10月の店長のおすすめ品です。お買い忘れがないように
東逗子店のレジ横の棚にて販売いたしております。

どうぞご利用くださいませ!

岩崎ファーム さつまいも(シルクスィート・紅はるか)

こんにちは!スズキヤ青果バイヤー鈴木です
本日ご紹介するのは、はねっ娘枝豆、七草で有名な三浦はねっ娘会の岩崎ファーム、岩崎さんの作るさつまいもです

昨年度より岩崎ファームさんとタッグを組み
生落花生、ブルーベリーとスズキヤにて販売してきましたが

いよいよ今シーズンより、さつま芋の販売が出来る事になりました
岩崎さんが昨年度より試験的に作り始めて、熟成期間、糖度などを試行錯誤して、やっとの事でゴーサインが出て、今年は初年度の販売になります

先日、畑の状況、初堀りのさつまいもの試食をしてきましたが
新物なのにしっかりと甘いシルクスィートが出来ていました

10月1週目から6月位までの販売になります
地元農家さんとスズキヤのタッグで出来上がった、美味しいさつま芋
是非ご賞味ください

◆神のおみ足

すっかり風も秋めいてきましたね。

こんにちは。鵠沼店の大川マサハルです!

今回ご紹介させていただくのは、チーズの王様「エポワス」

皇帝ナポレオンも好んだという、

フランスを代表するウォッシュチーズです。

私も、ナチュラルチーズの勉強を始めてまだ日が浅いのですが

中でも一番最初に名前を覚えたのがこれ!

何故なら、誰が言ったかは存じ上げませんがこのチーズのあだ名は

「神のおみ足」

(笑)

ぶっちゃけ言いますね。このチーズ

「くっさ!」

チーズの先生石丸師匠も一歩間違えるとクレームになります!

とおっしゃっていただけあって、それはそれは強烈でした。

.

エポワスはブランデーで洗って熟成をかけるので匂いも強烈です。

でもなー、なるほどこの香りをグルメ通の方々は

「神さまの足の匂い」と表現したとは天才ですよね!

それ以来、忘れることができないチーズとなりました。

.

店長ね、濃い目の赤ワインを飲むと、

このエポワスが恋しくなるんだよ~

とお客様に教わってから、

私も時々「神さまのおみ足」を頂いております。

ぜひ皆様も、神様のご加護にあやかってみてください。

.

結構病みつきになっちゃうよ~♪

※写真はお借りしました。



秋の新商品 入荷しました!


こんにちは、スズキヤ新杉田店 店長の大和田です。
今回ご紹介する商品は、スズキヤオリジナル「国産さつまいもバター」です。
国産のさつまいもジャムにバターを加え、和風スプレッドに仕上げた一品です。
食パンにそのまま塗ってトーストするとパンに甘さがしっとりとしみ込んで
ジューシーなトーストに、フランスパンなど固めのパンにも良くあいます。
又、バニラアイスとの相性も抜群です。
ぜひこの機会にご賞味下さい。

秋の味覚 マロンデニッシュ!

こんにちは!ベーカリーバイヤーの鈴木です。

今回、ご紹介する商品はベーカリー秋の新商品「マロンデニッシュ」です。

ベーカリー自慢の風味豊かなデニッシュ生地で、栗の風味香るイタリアマロンクリームを包み、渋皮栗甘露煮を丸ごと1個のせて焼き上げました。

さっくりとした食感のデニッシュと表面にトッピングしたクッキーそぼろも絶妙な食感です!

是非、一度、秋の味覚 マロンデニッシュをお試しください。

131323349