安心・安全・美味しいは幸せのキーワード
スーパーマーケットスズキヤ・置地廣場

安心・安全・美味しいは幸せのキーワード
スーパーマーケットスズキヤ・置地廣場

スズキヤTOPICS

今回のおススメ商品は「コレッ」

今回のおススメ商品は「コレッ」

本物と言っても過言ではない!?

おはようございます。横須賀店の黒木です。
今回私がおススメするのは「コレッ」です。
CGC かにかまフレーク です。
肉厚でとってもジューシーなので、
本物のカニ?と間違えるほど!!

これからの時期におススメ

これからの時期におススメ

これからだんだんと暑くなってきますので
もちろんそのまま食べても良いですが
グリルなどで焼いてもビールのおつまみになりますし
冷し中華の具材として入れるとワンランクUPに!!

今だけ「増量中」

今だけ「増量中」

最近は、値上げ値上げとなっている中
お値段据え置きで「増量中」です・・・4月中ですが・・・。

是非お買い得なこの機会に、お買い求め下さい。

季節限定販売お刺身こんにゃく販売スタート!!

季節限定販売お刺身こんにゃく販売スタート!!

スズキヤ 日配バイヤーの石岡です。

昨年も大ヒット 季節限定販売 

スズキヤとろ~りお刺身こんにゃくが

販売スタートしました。

口に入れた瞬間にとろ~りとした食感で

こんにゃく特有の臭みもなく

まるでびんちょうマグロを食べてるような味わいのお刺身こんにゃくです。

添付されたわさび醤油で食べるのでおすすめの一品です。

どうぞ一度ご賞味ください。

果実たっぷりの贅沢なゼリーです!

果実たっぷりの贅沢なゼリーです!

横からみても具材しっかりの存在感です!

横からみても具材しっかりの存在感です!

こんにちは!エスパティオ小和田店 店長の石黒です。
春の嵐も過ぎ去り、暖かいすごしやすい日が増えてきました。今年は3月も寒い時期が続きましたが、
やっと暖かくなり、半そででの外出される方も見られるようになってきました。
そんなこれからの暖かい季節におすすめは!  CGCフルーツたっぷりゼリーです。
果実の果汁たっぷりの贅沢なゼリーになっています。パイン、白桃、みかん、ミックス、ミニトマトに
今年は新たにぶどう味も新登場!ただいまお得な3個まとめ買いのセールも実施中です。
食後のデザートなどにおすすめです。是非ともご賞味ください。

小さくてかわいい 今が旬 ほたるいか

小さくてかわいい 今が旬 ほたるいか

こんにちは、鮮魚担当バイヤー長谷部です。

今回のご紹介は、春の風物詩【ほたるいか】です。

ほたるいかは深海に生息しており、小さな、いかの身体にいくつもの発光器が

ついているのも特徴です。主な産地は兵庫県と富山県ですが、産地により漁法が異なります。

兵庫県では、漁の解禁時期を設けず底引き網漁で一度で多くのほたるいかが

漁獲する事が出来、旬はあるものの一年中ほたるいかを味わうことが出来ます。

一方の富山県では産卵期に合わせ漁を解禁します。兵庫県とは違う定置網漁で捕獲するため

身に傷もつきづらく丸丸太ったほたるいかが漁獲されます。

ほたるいかと言えば・・・    代表的なのが酢味噌和え。

ほたるいかのプリっとした食感、甘味のある身、程よいワタの苦みが

さっぱりコクのある酢味噌に良く合います。(お好みでわかめと分葱とあえても美味)

その他にもパスタやアヒージョなどでも美味しく召し上がれます。

5月末までの短い旬のほたるいか、是非お召し上がりください。

『湘南ゴールドジャム』今年もおいしくできました!

スズキヤ加工食品バイヤー瀬間です。
本日紹介する商品は、季節限定『湘南ゴールドジャム』です!

小田原の柑橘農家、朝倉さんがそだてた湘南ゴールドをたっぷり使用し今年もおいしいジャムができました!

パンはもちろん、アイスクリームにのせても美味しくいただけます。

スズキヤ、エスパティオ、ハヤマステーションで販売中、ぜひお試し下さい!

 

1250